東京ディズニーリゾートで6月24日〜7月7日の14日間限定で開催されている「ディズニー七夕デイズ」。スペシャルグッズの販売も、2週間限定です。ディズニー好きでもなかなか手に入れられないレアグッズたちが陳列された店内の様子を、フォトギャラリーで紹介します。

©Disney

東京ディズニーリゾートで6月24日〜7月7日の14日間限定で開催されている「ディズニー七夕デイズ」。

当然ながら、スペシャルグッズの販売も、2週間限定です。

開催期間の短さから、グッズの生産量もそれほど多くないのか、例年、七夕プログラム終了前に完売するグッズが。

ディズニー好きでもなかなか手に入れられないレアグッズたちが陳列された、東京ディズニーランド、シーの店内の様子を紹介します。

限定スペシャルグッズ約25種類が登場

©Disney

日本の伝統行事 “七夕” をテーマにした「ディズニー七夕デイズ」は、東京ディズニーランドのイベントの中でも、お正月プログラムに並んで、最も日本らしさ溢れるプログラムの一つです。

東京ディズニーランドのワールドバザールは、大きな七夕飾りで彩られ、浴衣姿のキャストが短冊を配り……と、このときだけしか体験できない特別感がいっぱい。

そしてもちろん、ショップに足を踏み入れれば、七夕グッズが並んでいます。

 

今回登場しているのは、スペシャルグッズ約25種類。

 

©Disney

まずは、定番のぬいぐるみや、ぬいぐるみバッジ。彦星と織姫のコスチュームを着た、ミッキーマウスとミニーマウスが登場。

 

©Disney

続いては、短冊形のメモ。

実は、ワールドバザールの七夕飾りには、ミッキーたちの願いごとが書かれた短冊が飾られています。

これをモチーフにしたメモが、ショップで購入できてしまう、というわけ。

©Disney
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント