友達の歴代の彼氏を知っているけど、なぜかどの彼氏からも尽くされている。とびきりの美人とは思えないのに、どうして?

あなたの周りにも、こんな女性がいるのではないでしょうか。

多くの女性は気づかないことが多いようですが、男性にとって、女性のルックスは好きになるきっかけにすぎないことがほとんどです。むしろ、女性の仕草や態度に強く好意を持ちます。

いわゆる「性格美人」というものですが、そういった女性のほうが強く男性を引きつけやすいのです。

では、男性が尽くしたくなる女性の特徴とはどんなものなのでしょうか。詳しくご紹介します。

男性が尽くしたくなる女性の特徴

1:自慢話を迷惑そうな顔をせずに傾聴してくれる

女性からすれば、いくらお付き合いしている彼氏といっても、自慢話や趣味の話は退屈なもの。実は、そのことも彼氏自身、うすうす分かっています。

それでも自分の話を傾聴してくれる彼女は、自分のことを理解してくれようとしていると感じて、愛情が深まります。

2:甘えるけど、自分が弱くなった時に芯の強さが感じられる

男性は、自分に甘えてくれる女性をかわいいと思うものです。

ですが、自分に余裕がなくて彼女を甘えさせられなくなってしまった時は、自分を責めてみじめな気持ちになるものです。

そんな時に、かいがいしく自分を支えてくれる女性は、とりわけ大事にしたいと思うことが多いです。

ほとんどの男性は、いつかは一緒に生きていく女性を決めなければと思っています。

ですが、多かれ少なかれ、男性に生まれた以上、一緒に生きていく女性を経済的にも精神的にも支えなければいけないという教育を受けています。

そういったこともあって、いざ自分が弱った時に、支えてくれると感じられる女性は、大事にしたいと考えることが多いのです。

3:女性ならではの優しさや心遣いが感じられる

たとえば、ハンカチを差し出してくれたり、外食時にさりげなく料理をよそってくれたりといった仕草に、多くの男性は女性らしさを感じて、「こいつは大事にしないとな」と考えることが多いです。

あくまでさりげなく行うことがポイント。上手に女性をアピールして、彼氏の心を強くつかみましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます