ぱるるが“塩対応”卒業を宣言「私は変わります」 横山由依は「たぶん(卒業)しない」とツッコミ

2015.6.25 15:36配信
新CM発表会に浴衣姿で登場したAKB48のメンバーと福澤朗

 江崎グリコのアイス「パピコ」2015新CM発表会が25日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用されたAKB48の島崎遥香、横山由依、フリーアナウンサーの福澤朗ほかが出席した。

 島崎らAKB48のメンバーは、浴衣姿で登場。横山は「浴衣が似合う季節になってきたので、お祭りとかで暑くなったらパピコを食べて、涼んでいただけたらなと思います」とPRした。

 「七夕が近いですが、短冊にどんな願い事を書く?」と聞かれると、横山は「これから新しくなっていくAKB48の第2章は、私とぱるるが中心になれるように頑張っていきたいので、AKB48がもっと愛されますようにって書きます」と答えた。

 一方の島崎は、「(CM内に出てくる)パピプペパピコゲームがはやりますように」と真面目にコメントし、「初めてこういう場で、優等生コメントしてみたんですけど、どうですか?」と逆質問。

 「今、変わろうという気持ちはある?」と聞かれると、島崎は「ありますよ。(塩対応と言われないように)私は変わります」と突如、“塩対応”卒業を宣言。

 これを受けて、横山は「たぶん、しないんだろうな?」と返して、会場の笑いを誘った。

 新CM「パピプペパピコゲーム」編は7月1日から、「福澤さんと対決」編は7月27日から順次全国でオンエア開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング