かき氷・アイスクリーム特集-mimot.

【アイス】“トマト&レモン”が想像以上の美味しさ! サーティワンアイスクリーム「夏の新フレーバー」3種食べ比べ

この夏のサーティワンアイスクリームは攻める! 初の“野菜”をテーマにした「トマッティレモンソルベ」をはじめ、注目のフレーバーが目白押し。注目の3種類のアイスクリームを、さっそく実食してみました。

みなさん、アイス好きですか? 僕は好きです!!

アイスクリーム愛好者にとっての、心のオアシスと言っても過言ではないのが、32種類のアイスが楽しめる「サーティワンアイスクリーム」。アイスが好きすぎてサーティワンでアルバイトをしている女子も多いですよね(当社調べ)。

サーティワンのアイスクリームはフレーバーが豊富なのが特長。その上、毎月新フレーバーが登場するので、いつ行っても楽しめます。

そんなことを考えていたとき、サーティワンアイスクリームさんから「新フレーバー、食べてみませんか?」とのありがたいご連絡をいただきまして、店頭に並ぶ前に一足早くご賞味させていただきました。すでに発売されているフレーバーもありますが、まだの方のためにそちらもリポートいたします!

※記事中の「パイナップルチーズケーキ」は発売延期となっております。詳しくは公式HPをご確認下さい。

7月からの新フレーバーは甘酸っぱさが新鮮な
「トマッティレモンソルベ」

さあ、まずは7月1日(水)から発売される新フレーバー「トマッティレモンソルベ」をいただきます。

名前からわかる通り、トマトとレモンの2種類のフレーバーがミックスされたアイスです。赤い部分がトマト、黄色い部分がレモンとなっています。

トマト部分は、濃厚な完熟トマトを使用したソルベ。トマトの甘さが、ちょっとクセになりそう。レモン部分は甘酸っぱいさわやかな味となっており、一度に口に入れると、トマトの甘味とレモンの酸味が素晴らしいコンビネーションを生み出します。

トマト部分はちょっと塩が効いていて、より甘味が引き立つようになっています。ソルベなので口の中ですっと溶けていきますが、味わいは濃厚。後味を楽しめます。

レモン部分は酸味があり、さわやかな味。濃厚なトマトソルベが「濃厚な味担当」ならば、レモンは「さわやかな味」担当といった感じです。

トマト部分だけを食べてもよし、レモン部分だけを食べてもよし。もちろん、同時に食べてもよし。3通りの食べ方が楽しめます。トマッティレモンソルベ、個人的にかなりオススメです。

「mimot.」と最新かき氷&アイス情報をチェック!

人気記事ランキング

にっぽん氷の図鑑 かき氷ジャーニー

日本初! 本格的「全国かき氷店ガイド」

映像作家で、旅する"ゴーラー"でもある著者が、シズル感と情緒あふれる写真と文章で、皆様を"かき氷の世界"へご案内。

北海道から沖縄・波照間島まで70店以上のかき氷店。購入者だけが食べられる「裏メニュー」も!

Amazonで購入