「好きな人ができた。絶対に自分のものにしたい!」

男性は女性が自分に恋心を抱いていることを見抜けない人が多いですから、積極的にアプローチしたほうが恋が叶う可能性が高いものです。

とはいえ、アプローチの方法を間違えると、男性が引いてしまうことも……。困ったことに、多くの女性は男性の地雷を踏む行動に気づいていないことが多いようです。

今回は、片思いの男性にアプローチする時に、絶対に避けてほしいNG行動を紹介します。

1: LINEやSNSで頻繁にメッセージを送る

最近は、LINEやSNSで交流を深める中で、恋心を抱く人も多いですよね。とはいえ、片思いの段階でメッセージを過度に送るのはNG。

あなたが逆の立場だったら引いてしまうのではないでしょうか。

そもそも男性は、自分一人になる時間を大事にする人が多いです。片思いの段階で、ひんぱんに連絡を取ろうとすると、男性の心は遠ざかるだけです。

一日一回程度を目安にして、実際に会う約束を取り付けるようにするとよいでしょう。

2: 手作りのプレゼントを渡す

多くの男性は、自分のためにかいがいしく世話を焼いてくれる女性に好感を持ちます。とはいえ、手作りのプレゼントは微妙なところ。

特に、セーターやマフラーなどといった、身につけるプレゼントは諸刃の剣です。

よほどの勝算がない限り避けたほうがいいでしょう。

3: 他の女性と交流することを批判する

これも、意外に多くの女性がやってしまいがち。

気持ちはよくわかりますが、多くの男性は行動を束縛されることを嫌います。ましてや、今の時点では、おつきあいをしているわけではありません。

辛くても笑顔で彼の行動を見守って、自分に振り向かせるチャンスを待ちましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます