「どんどん話が長く、早口になってしまって申し訳ありません」と語った中川翔子

 三井住友VISAポケモン クレジットカード・プリペイドカード発売記念発表会が26日、東京都内で行われ、タレントの中川翔子が登壇した。

 ポケモン映画の声優を9年連続で務めるなど、大のポケモン好きで知られる中川は「今年“レベル30”ですが、19年前にゲームボーイの『ポケットモンスター 緑』をお小遣いをためて買ったのが最初」とポケモンとの出会いを語った。

 その魅力について聞かれると「以前、言葉も通じないスイスの小さな村に行った時、ポケモンのイラストを見せたらすぐに仲良くなれた」というエピソードを披露し、「ポケモンは、国境も性別も世代も全部飛び越えて、笑顔で人と人をつないでくれる素晴らしいもの。ピカチュウは完璧」などと熱弁を振るった。

 その後もポケモンの話題でヒートアップした中川は、司会者がたじろくほどの勢いでマシンガントークを披露。

 最後は「レベル30にしてどんどん話が長く、早口になってしまって申し訳ありません。孫とポケモンバトルをして、孫が私に勝ったら『お年玉上げるね』とか、そういうのをやってみるのが夢。孫とポケモンバトルをするまでは死ねません!」と妄想を膨らませた。