櫻井翔「熱々の空揚げ、ごちそうさまでした」 自然な表情でおいしさを表現

2015.6.26 15:53配信

 味の素冷凍食品のロングセラー商品「やわらか若鶏から揚げ(ボリュームパック)」の約11年ぶりとなる新TVCM「ほめたい」篇に嵐の櫻井翔が出演し、自ら空揚げを食べる自然な表情でおいしさを表現している。

 新TVCMは“やたらうまい”商品の製法やこだわりを冷静に語り、熱々の空揚げにレモンを絞ったり野菜をかじりなら夢中で食べる櫻井を通して、思わず褒めたくなってしまう「やわらか若鶏から揚げ」のおいしさを訴求する。

 さらにアレンジを楽しもうとするもトッピングのマヨネーズが残り少なく、なんとか絞り出せたという日常の“あるあるネタ”も織り交ぜた櫻井のうれしそうな表情も見どころとなっている。

 撮影は櫻井の自宅の部屋をイメージしたスタジオ内の美術セットで行われ、櫻井は白いTシャツに赤のペイズリー柄のシャツ、黒のパンツというリラックスしたスタイルで撮影に臨んだ。

 より自然に“おいしいと感じた表情”を出すために昼食を食べずにスタジオ入りする気合の入りようで、すべてのシーンでOKが出ると「熱々の空揚げ、ごちそうさまでした!」と語り、爽やかにスタジオを後にしたという。

 新CMは27日から全国で順次オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング