男性たちがまわりに紹介したくなる女性には、それなりの共通点があるみたいです。

どうやら、付き合っている期間はあまり関係なく「この子と付き合っていることが自慢!」となると、男性たちは仲間に彼女を紹介したくなる傾向があるようです。

そこで今回は、“思わず、仲間に紹介したくなる彼女の特徴”について、男性たちの意見を集めてみました。

1:彼だけでなく、他人への気遣いができる

「僕だけでなく、デートで行った先のお店の店員とかちょっとした相手にもきちんと気遣いができる様子を見ると、『この子ならまわりに紹介できる!』って思います。

逆に、僕には気を使う子でも、よその人に気遣いができない子は恥ずかしくて誰にも会わせられない」(33歳男性)

「同じ職場で働いている彼女を仲間に会わせたいって思ったのは、彼女は誰にでも分け隔てなく気遣いができる子だから。

他人に配慮できない子は、非常識な感じがするから友達には絶対に会わせたくない」(35歳男性)

彼だけでなく、他人に対してきちんと気遣いができる女性なのかどうかは、冷静にチェックしている男性も多いようです。

2:TPOをわきまえた服装ができる

「僕はセクシーめなファッションをする女性が好きなんですが、友達に会うときには場をわきまえた格好で行ってほしいって思っちゃう。

なので、TPOをわきまえた服装ができる子じゃないと、仲間からエロい目で見られそうで、なかなか紹介しにくいです」(32歳男性)

「普段は派手なファッションでも、僕の友達に会うときにはきちんとしたコンサバな服装で来てくれるような常識的な子だったら、積極的に友達に会わせたいです。

初対面の印象って、服装とかメイクとか意外と大事だと思うから、重要視してます」(34歳男性)

彼の前と公の場に出るときとで服装を変えられる女性も、“TPOをわきまえた常識のある人”として、男性が周囲に紹介しやすいと感じるようです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます