男子の7割が彼女の“ムダ毛”に胸キュン!? 夏の“カラダの悩み”ポジティブ解消法

梅雨が明ければもうすぐ夏本番。どことなく気分がワクワクする季節ですが、女子としては肌の露出が増えるため、ムダ毛、毛穴、ニオイなど悩みがいっぺんに降り注いでくるのが厄介なところです。そこで今回は、こうした夏の悩みを「ポジティブに解決する方法」を探ってみました!

梅雨が明ければ、もうすぐ夏本番。どことなく気分がワクワクする夏ですが、女子としては悩みが尽きない季節ですよね。

たとえばムダ毛、毛穴、ニオイ。気温が上がれば肌の露出が増えるので、サボりがちだったムダ毛も定期的に処理しなきゃいけないし……。

蒸し暑さで毛穴の開きが目立って、ポタポタと流れる汗のせいでニオイも気になってくる……。まさに女子の悩みがいっぺんに降り注いでくるのが夏の厄介なところです。

でも、あまり気にしすぎても夏の楽しみが半減してしまいそう。そこで今回は、事前対策が叫ばれるこうした夏の悩みを、ポジティブに解決する方法を探ってみましたのでご紹介します!

彼女のムダ毛に胸キュンしていた彼氏は7割もいた!?

肌の露出が増える夏に備えて、「思い切って脱毛しようかな~」と悩む女子は多いもの。 お金はかかるけど、病院やサロンでレーザー脱毛してしまえば、わずらわしいムダ毛から解放される……と、誰もが一度は考えますよね。

でも、案外ムダ毛があることによって、恋愛に一役買っていることもあるかもしれません。
というのも、株式会社TIMERSが男女368人にカップルのムダ毛事情に関する調査を行ったそう。すると、約7割の彼氏が“彼女のムダ毛に胸キュンしている”ことが分かったんです……!

ちょっとビックリな結果ですよね。ほかにも約7割の彼氏がムダ毛を照れる彼女に対して、「恥ずかしがっていてかわいい」「普段見られない様子が見れてうれしい」と感じていることが判明。

好きな人にムダ毛を見られたら、普通は「嫌われた……」と落ち込んでしまいますが、どうやら取り越し苦労の可能性も少なくないかも?
とはいえ、好きな人が仮にそう思ってくれたとしても、自分のムダ毛を見られるのはやっぱり嫌……という女子も少なくないはず。

そんな時は、思い切ってムダ毛を染めてみては……? 少しでもムダ毛を目立たなくするために脱色している女子もいるかもしれませんが、実はいま海外でワキ毛を染めるのがブームになっているのです。

あの歌手のレディーガガさんもマイリーサイラスさんも、ワキ毛を染めたことでSNSで話題を呼びました。また、同調査が行ったアンケートでも、約63%の若者が「ワキ毛染めブームが日本にも来る」と思っているそう。

よく男女はニオイで相手との相性を図っているといいますよね。すなわちムダ毛があることで、相手のニオイを理解しやすいと言えそう。

ムダ毛は脱毛しなければ、繰り返し生えてくるもの。なら一層のこと、ムダ毛があることで得られるこうしたメリットを考えた方が、深刻に悩むことも少なくなるかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント