番組を笑顔でアピールした須田亜香里(左)と松井珠理奈

 バラエティ番組『SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!』の囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者でSKE48の松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、高木由麻奈、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二ほかが登場した。

 同番組は「ガチで芝居に挑戦」をテーマに、SKE48が演技のスペシャリストによるスパルタ指導で演技に挑戦し、新たな才能を発掘していく。

 初回の収録を終えた松井は、「同じせりふを読んでも、SKE48ってこんなに個性が出るんだなって実感しました。もしかしたらここで目立った子がドラマや映画に出るんじゃないかってドキドキ、ワクワクしながら見てほしいです」とアピール。

 須田は「姉妹グループが次々と『BINGO!』という名前が付く番組を持っていく中で、SKE48はまだなんだなってくやしい思いをしていたので、チャンスをいただけてうれしいです。ここから先も頑張ります」と力を込めた。

 MCを務める三四郎の小宮は、「初回の収録で一番印象に残っているメンバーは?」と聞かれると、「須田さんの(役柄上の)欲求不満がすごかった…。あとは高木さんが昭和感を出すようなすごい演技をしていました」と回答。

 「SKE48のメンバーと一緒に、どんな役を演じてみたい?」との問いには、「僕は一応ドラマに出させていただいたことがあって、連続放火魔役で『燃えちまえ~』っていうせりふも一言あったんです。だから連続放火魔が出てくるようなお芝居がやってみたいです」と話していた。

 番組は、22日午前1時29分~日本テレビほかで放送開始。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます