男は出会った瞬間に「結婚」を意識する!? アンケート調査でわかった意外な事実

2015.6.29 17:30

そろそろ真剣に彼との結婚を考えたい。そんなあなたのために、今回は「男性が結婚を意識した瞬間」を探ってみました。

「結婚したらどこに住みたい?」「やっぱり寝室は一緒がいいかな」「披露宴ってどこまで招待しらたいいんだろう」

カレに将来の話を持ち掛けても、いつも煮え切らない感じ…。でも、私もいい年齢になってきたし、そろそろ真剣に結婚を考えたい。

「一体どうしたらいいの?」

そこで今回は、『恋学』が行ったインターネット調査を参考に、既婚男性が結婚を意識した瞬間を探ってみましたよ。

出典:株式会社リンクバル

1. オトコは初対面で「結婚」を意識していた!

「【既婚者限定】奥様と結婚する予感はありましたか?」によると、なんと39%の男性が「初対面から運命を感じていた」と回答! オトコの3人に1人が、出会った瞬間にビビビッと感じるものがあり、「結婚」を意識していることが分かったのです。

「それって、ズルズル付き合っている私には、もうチャンスがないってこと?」

いえいえ、そういうワケでもないようですよ。

2. まさか「結婚すると思っていなかった」という意見も…!

アンケート調査では、まさか「結婚するとは思っていなかった(20%)」なんて男性の本音もポロリ…!

初対面から「この人と結婚する」と心に決めている男性がいる一方で、交際中はまったく結婚を意識していない男性がいるのも事実。

いまは将来の話をしても、暖簾に腕押し…のカレと、結ばれる可能性だって大ありなんです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント