スマートフォンとPCをWi-Fiで接続し、スマートフォンの管理ができる

sMedioは、スマートフォン(スマホ)に登録した連絡先の編集や、写真・音楽・動画の視聴、SMSの送受信、電話の着信の通知をWindows PC上で行うソフト「sMedio pConnect!」をWindows ストアでダウンロード販売を開始した。税込み価格は1200円。7月5日までのキャンペー価格は900円。

iOS/AndroidスマホとPCをWi-Fiで接続し、スマホの管理ができるソフト。PCの大きな画面とキーボード、マウスを使用して連絡先の編集、写真・音楽・動画リストの閲覧・再生ができるほか、充電中や会議中などでスマホが手元にない場面でも電話の着信をPCの画面上に通知したり、SMSのメッセージの送受信ができる。

PCの対応OSはWindows 8.1。PC画面上のバーコードをスマホで読み込むだけで、PCとスマートフォンの接続が可能。スマホの対応OSは、Android 2.3以降、iOS 7以降。iOS/Android用アプリはApp Store、Google Playからダウンロードできる。iOS版は7月上旬に配布する予定。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます