©︎Disney

東京ディズニーリゾートでは2019年4月4日(木)〜6月2日(日)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催します。

東京ディズニーランドで公演されるパレードが「うさたま大脱走! 」に決定しました。

「うさたま大脱走! 」再演決定

©︎Disney

2019年の「ディズニー・イースター」では、2パークどちらでも「ヘンテコ楽しいイースターの世界」が繰り広げられると発表されています。

2018年は東京ディズニーランドが開催なし、東京ディズニーシーが「ファッショナブル・イースター」だったため、どのような「ヘンテコ楽しいイースターの世界」になるのか注目されていました。

東京ディズニーランドでは2017年に引き続き「うさたま大脱走! 」の公演が決定。

ウサギの耳がついたヘンテコなタマゴのキャラクター“うさたま”をミッキーたち「うさたまチェイサーズ」が追いかける愉快なパレードです。

2017年に引き続きJALがパレードに協賛します。

TDSに「うさぴよ」爆誕!?

テーマを一新する東京ディズニーシーのイースターの内容も徐々に明らかになってきました。

各旅行会社のパンフレットに東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター」イメージイラストが掲載されています。

イラストでは、若干お化粧が変わった気もするミッキーとミニーの間を、うさ耳をつけたひよこが歩いています。

東京ディズニーランドではうさ耳のたまご“うさたま”が登場する一方、東京ディズニーシーでは“うさ耳のひよこ”が登場するようです。

ネット上では“うさたま”ならぬ“うさぴよ”なのでは…? という声も広がっています。

東京ディズニーリゾート全体で「ヘンテコ楽しいイースターの世界」が繰り広げられる2019年の「ディズニー・イースター」。

どんな内容になるのか、春が待ち遠しいですね。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます