【アイドル】Dream5最新ワンマンライブ濃密レポ&リハーサル現場に独占潜入!【写真満載】

5人組アイドルグループ「Dream5」の最新ワンマンライブが開催。ジバニャンも登場した白熱の模様を、写真満載でレポート! さらにウレぴあ独占で、リハーサル現場への招待イベントもレポート。貴重な素顔は必見!

撮影:小林裕和

今回のレポートは、大注目の5人組「Dream5」ワンマンライブ!人気と実力を兼ね備えたスーパーグループに成長しつつある彼らが、全国ツアー「Dream5 Tour 2015 ~シングルコレクション~」のファイナルをZepp DiverCity(Tokyo)で締めくくりました。詳報でレポートします!

さらに、先日のレポートでもお伝えした通り、夏ぴあとイトーヨーカドーとのタイアップ企画「夏ドリ!夏ガシ!2015キャンペーン」で当選した親子ペアを、ワンマンライブ前のリハーサル見学にご招待するというイベントもありました。こちらのイベントもサプライズアリで、当選者の皆さんにとってはかなりレアな体験になったようです。まずはこのリハーサル見学からレポートしましょう。

貴重なリハーサル現場に潜入! 5人の素顔に感動

ワンマンライブ開始よりもかなり前の時間から、Zepp DiverCity(Tokyo)のチケットブース前には行列が…。そう、この方々が、「夏ドリ!夏ガシ!2015キャンペーン」当選者の皆さんなんです。東京近郊のみならず、全国から応募があったとのこと。その中から当選したラッキーな皆さんが、これからDream5のワンマンライブリハーサルを見学するために集合したというわけ。今から期待でワクワクソワソワ、といったところでしょうか。

時間になり、いよいよライブ会場へ。扉を開けるといきなり「こんにちはー!」の声が。なんとメンバーの皆さんがステージからマイクでご挨拶してくれたんです。なんというフレンドリーさ! Dream5のサービス精神、さすがのひと言ですね。ファンの皆さんとしても本当に嬉しい瞬間だと思います。

いよいよリハーサル見学開始、でも当選者の皆さんはスペシャルな雰囲気にちょっと緊張気味でしょうか。そこで、重本ことりさんが「今日はよろしくお願いします! みんな、リハーサル中にケンカとかすると思うんですけど(笑)。」とひと言ジョークを。これでかなり緊張していたお客さんもリラックスできたようですね。ことりさんって本当に気遣いが上手です。ここもさすがのプロフェッショナルぶりでした。

リハーサルで公開されたのは、『ダン・ダン ドゥビ・ズバー!』『ようかい体操第二』『ようかい体操第一』と、キッズ直撃のようかいウォッチ楽曲群。見学の皆さんは、フロア前列中央に集まってステージを見つめます。しっかり見つめながら軽く振りマネしていたお客さんもいらっしゃいましたね。ワンマンライブへの期待値も急上昇!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング