ママは忙しくてなかなか美容に気を使うのが大変!そんなときに、手軽に美味しいおやつで美活までできれば、嬉しいですよね。

市販のものはたくさんありますが、中でも、きれいなママがリアルに食べているおやつを知りたいもの!そこで今回は、デザイナーのママと料理家のママにそれぞれに、今、夢中になっているおすすめの“美容おやつ”を教えていただきました!

デザイナーのママおすすめ!「ロピグラノーラハウス」のグラノーラ

ロピグラノーラハウス

ピクル株式会社の代表を務め、幼児用エプロンなどのデザイナーとして活躍しており、2歳の男の子のママである井田恵さんは、「ロピグラノーラハウス」のグラノーラをおやつによく食べているのだそう。

よくあるグラノーラを想像しながらいただくと、びっくりするくらい美味しいというそのグラノーラ。どんな特徴があるのでしょうか?

「ロピグラノーラハウス」のグラノーラ

井田恵さん(以下、井田)「おすすめのポイントは、とにかく美味しくて、健康にいいこと。

甘みもお砂糖や人工甘味料は使わずオーガニックのメープルシロップが使われているので、自然な甘みで食べやすいのもいいんです。

ロピグラノーラのグラノーラを食べるまで、グラノーラがおいしいと思ったことが正直なく、ヨーグルトなどに混ぜて食べる健康食品のイメージだったのですが、こちらはグラノーラだけでスナックのようにぼりぼり、おやつやおつまみとして食べても、とてもおいしいです。

無添加でかつ、栄養のあるものなので、多めに食べてしまっても罪悪感がありません」

自然な甘みに加えて、他にはないおいしさがあるようですね。井田さんによると味バリエーションも豊富なのだそう。

井田「『抹茶』や『チョコレート』など、いろんな味があるのでお好みの味がみつかると思います。私のおすすめは『ハワイアン』。ナッツがたくさん入って香ばしく、甘さ控えめなところが気に入っています。

パッケージも素敵で、グラノーラの存在感がオシャレなので、美意識の高いママ友へのお土産や、ちょっとしたお礼にもぴったりです」

罪悪感がない上にオシャレなグラノーラとくれば、興味津々ですね。ネットで注文できるそうなので、忙しいママでも気軽にお取り寄せできるのも魅力です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます