「ディズニー・ハワイアン コンサート2019」が全国6か所にて開催 ©Disney

ディズニーの名曲をハワイアンアレンジの音楽とフラダンスで楽しめる「ディズニー・ハワイアン コンサート2019」が、2017年以来、約1年半ぶりにスタート。

セットリストのほとんどは、『リロ&スティッチ』や『ライオン・キング』といった有名なディズニー映画曲で構成。

ディズニー好きなら誰でも楽しめるコンサートですが、披露予定曲リストの中には、短編映画や東京ディズニーランドのショー楽曲など、ちょっぴりマニア向けのナンバーも。

「せっかくコンサートに行くなら、しっかり予習して万全の状態で挑みたい!」というあなたに、おすすめの動画やCDをご紹介します。

予習ポイント1: 短編映画『南の島のラブソング』

まずご紹介したいのは、南の島の活発な火山活動を、男女の恋愛に交差させた短編映画『南の島のラブソング』です。

今回の「ディズニー・ハワイアン コンサート」では、2017年公演に引き続き、火山・レレ役を演じたナプア・グレイグさんが来日。

映画と同タイトルのメインソング「南の島のラブソング」を披露予定です。

前回の公演ではスクリーンに映像を映し出しながらの歌唱でしたが、事前に映画を見ておけば、コンサート当日、より彼女の演奏に集中できるはず。

フルバージョンは、『インサイド・ヘッド』のBlu-rayディスクにボーナス・コンテンツとして収録されているほか、アメリカのWalt Disney Recordsの公式YouTubeでは歌詞付きのイメージ映像が視聴できます。

ナプア・グレイグさんの率いるフラチームは、権威あるフラの大会「メリー・モナーク・フェスティバル」で総合優勝しているほか、ご本人も、ハワイ最高峰の音楽の祭典「ナ・ホク・ハノハノ・アワード」で最優秀女性ヴォーカリスト賞などを受賞している素晴らしい腕前。

当日は歌でもフラでも、彼女にたっぷり酔いしれたいところです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます