可愛いやユーモアのあるものに目がない人は、きっと心のセンサーが反応する。

そんなコインケースがありますよ!

なんの変哲もないファーだけど…実はハリネズミ!

フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』より「くるっと丸まるハリネズミコインケース」が登場しました。

一見ふわふわのファー。でも、パカッとケースを開くと、ハリネズミが丸まったからだを開いたときのように見えるコインケースです。

エコファーを背中の針に見立てており、内側には顔はもちろん、おなかや手足など、コインを入れるポケットの中までリアルなプリントでハリネズミが再現されています。

外側からはファーの部分しか見えないので、コインを出すたびにこっそりハリネズミの表情を楽しんでみたり、チラ見せしてみたり……。

コインケースとしてだけでなく、アクセサリー入れなどに使ってもいいですね!

3種類のハリネズミを楽しむ

種類は「シナモン」「ソルト&ペッパー」「シニコット」の3種で、縦約9cm、横約11cm、厚さ約3cm。申し込むと毎月1回、3種類の中から1種類ずつ届くので、それぞれ異なるカラーやハリネズミの表情を楽しむことができます。3つあるので友達とシェアしてもいいかもしれませんね。

普通に見えて、ちょっと違う。

ユーモアのある小物と一緒に暮らすときっと楽しい!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。子はボウズ2人。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます