超奥手の男性を好きになってしまった……。

“超”奥手とは、女性と付き合ったことがない。女性が苦手。そんな男性を指します。

では、そんな男性を好きになったときは、どう行動すればいいのでしょう?

その攻略法とともに解説します。

本当に超奥手?

まず、彼が本当に超奥手かどうかを知りましょう。

と言うのは「そこそこの見た目でそこそこの年齢で、超奥手」という人はあまりいないからです。つまり中高生なら超奥手はあり得ますが、大人でそれはあまりいないということ。多少はいますが。

彼は「超奥手で消極的な男性」なのか、「女性との交際経験があり、奥手のほうがウケがよく、そのほうが女性が頑張ってくれることに気づいた男性」なのかを見分ける必要があります。

その見分け方は次の通りです。

カッコよくないなら超奥手

オシャレに気が回らないなら超奥手です。反対に、女子ウケするファッションや髪型、雰囲気なのに奥手はないでしょう。奥手の演出だと思われます。

「奥手だ」と自分で言うかどうかもポイント。ホンモノは言わないですし、言う男性はそれを売りにしているということです。

また、話したい女性がいない、興味のありそうな女性がいない場合はわざわざ話さないので、奥手に見えることがあります。そして、そう見られた方が得だと思っているパターンもあります。

まずは話しかけてみたり親切にしてみたりして、それらに彼が喜ぶかどうか見てみましょう。ホンモノの超奥手は、どう対処していいかわからず困ったり恥ずかしがったりします。

本物の「超奥手男子の攻略法」は

積極的にこちらから話しかけ、「話しやすいな」と安心させましょう。そして彼から話しかけてくれるように努力します。

まずは友達になることをめざします。いきなりの恋はハードルが高いので、友情で安心させましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます