あなたなら勝てる? 映画『ブラック&ホワイト』が描く“ガチ”恋愛バトル

2012.3.9 14:42配信
『Black & White/ブラック&ホワイト』

『ターミネーター4』『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのマックG監督の最新作『Black & White/ブラック & ホワイト』の本編映像の一部がこのほど公開され、ひとりの女性を巡って恋のバトルを開始する男たちの様子を楽しむことができる。

本編映像の一部はこちら

『Black & White/ブラック & ホワイト』は、堅い絆で結ばれたCIAのトップ・エージェントのふたりが、偶然にもひとりの女性を好きになってしまったことから、彼女を我がものにするべく、それぞれが偽装作戦でチームを結成し、壮絶な“職権乱用バトル”を繰り広げるロマンティックなアクション大作。『スター・トレック』『アンストッパブル』のクリス・パイン、『インセプション』のトム・ハーディ、『キューティ・ブロンド』のリース・ウィザースプーンが出演する。

罠を仕掛けるエキスパートのFDRと、兵器のエキスパートのタック。ふたりは永遠に“相棒”のはずだった。しかし、公開された映像の冒頭でふたりがローレンという女性を同時に好きになってしまったことが発覚! ふたりは「(本命は)彼女に選ばせよう」ということになり、「お互い邪魔しない」「友情に影響が出たら(バトルを)中止する」などの紳士協定を結ぶ。映像はここで終わっているが、映画はその後あっさりとルールをやぶったふたりが、彼女のハートをモノにするべく数々の“恋愛ミッション”を遂行していく様を描いていく。

誰もが恋愛に“ライバル”がいる状況は回避したい。しかし、何の偶然か同じ人を好きになってしまうことはある。本作では、それぞれ圧倒的な作戦遂行能力をもつ主人公ふたりが、自身のプライドをかけてルール無用の“ガチ”恋愛バトルを繰り広げていく。

『Black & White/ブラック & ホワイト』
4月20日(金) TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング