石田純一、「心配だけど頑張ってほしい」 娘すみれのハリウッドデビューを祝福

2015.7.2 19:59配信
石田純一(左)と相田翔子

 オリーブオイルの健康効果などについて啓発する「Believe in Olive Oil」キャンペーンローンチ記者発表会が2日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの石田純一と相田翔子が登場した。

 普段からオリーブオイルを生活に取り入れているという石田。屋外での食事には「オリーブオイルを持参する」というほどで「すき焼きを作るときも牛脂のかわりに使ったり、おみそ汁にちょっと入れると味がまろやかになるんだよね」とこだわりの活用法を紹介した。

 娘で女優のすみれが、現在製作中の映画『The Shack』でハリウッドデビューを飾ることが発表されたばかり。『アバター』の主演俳優サム・ワーシントンも共演すると伝えられており、この話題に「名優がいっぱい出る大作ということで楽しみ」と笑顔を見せた石田は「この前、ご飯を一緒に食べた時に『決まった~!』って言ってました」と報告の経緯も明かした。

 また「それが決まる前からもう、ハリウッドに行く、アメリカで勝負する、ということでオーディションを受けたり、レギュラー番組を降りちゃったり…」とすみれのこれまでを振り返った石田は「完全に(活動拠点を)移しちゃう?」という質問にも「そうですね。父親としてはちょっと心配な部分がありますが、頑張ってほしい。当人の夢だったので」と喜んだ。

 さらに「役者として父親を抜いちゃった?」という問いには「いやいや。とっくに年収も抜いてますから」と笑いながら、あらためて「夢をかなえてください。結果はどうであれ一生懸命頑張ってほしい」と娘にエールを送った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング