大人気のトイ・ストーリー トゥーンから新たなスペシャル版がDVD・ブルーレイで登場しました。

今回はちょっぴりこわいホラーなお話。

トイ・ストーリーファン必見のDVD・ブルーレイ「トイ・ストーリー・オブ・テラー!」をご紹介します。

 

大人気「トイ・ストーリー トゥーン」の30分スペシャルエピソード

『ハワイアン・バケーション』、『ニセものバズがやってきた』、『レックスはお風呂の王様』など、『トイ・ストーリー3』の後も人気の短編を生み出してきたトイ・ストーリー トゥーン。

映画の同時上映短編が主だったトイ・ストーリー トゥーンが、米ABCテレビのハロウィーンスペシャルとして制作したのが『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』です。

TVアニメーションのため、本編はいつもより長い約22分(TV放送ではCMが入り30分)。

さらに、DVD/ブルーレイには『ハワイアン・バケーション』、『ニセものバズがやってきた』、『レックスはお風呂の王様』3つの短編も収録されているため、トイ・ストーリー トゥーンをたっぷりと楽しめます。

ちなみに、トイ・ストーリー トゥーンの最新作『トイ・ストーリー/謎の恐竜ワールド』は7月18日(土)19:00~19:30、Dlifeで日本初放送。こちらも楽しみです。

 

おすすめは「懐かしのトイ・コマーシャル」

DVDやブルーレイを購入する際に楽しみなのが特典映像。

『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』にも未公開シーンや、収録全作品の音声解説、製作の裏側を見せてくれる「監督のある日の一日」など、楽しい特典映像が盛りだくさん(DVDは一部未収録)。

中でも、このDVD・ブルーレイで特に面白い特典映像が「懐かしのトイ・コマーシャル」です。

トイ・ストーリーと言えば、スタッフの強い思い入れで作られるおもちゃたちも魅力のひとつ。

『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』でも、TVアニメーションのゲストキャラクターとは思えないほどしっかり作り込まれたおもちゃが登場します。

そんなおもちゃのために、わざわざそれらしいCMまで作ってしまったのが「懐かしのトイ・コマーシャル」です。

『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』のDVD、ブルーレイには「懐かしのトイ・コマーシャル」版が特典映像として収録されています。

TVアニメーションをDVDやブルーレイで見ると、CMまたぎの部分が繋がってしまい、緊迫感が損なわれてしまうこともあります。

そこに「懐かしのトイ・コマーシャル」が入ることで、CMまたぎの緊迫感は保ちつつ、世界観から離れずに視聴を続けられ、なおかつ普通のCMより短く終わるという理想的な鑑賞環境が揃うのです。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます