大島優子“推しメン”クリームパンダと初対面 「意外と大きかった」

2015.7.4 13:49配信
 (左から)クリームパンダ、アンパンマン、大島優子、戸田恵子、中尾隆聖、ドリーミング、ばいきんまん、コキンちゃん

 映画シリーズ第27弾『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』の初日舞台あいさつが4日、東京都内で行われ、声優を務めた戸田恵子、中尾隆聖、大島優子とアンパンマンソングを歌うドリーミングほかが出席した。

 この日、声優キャストは涼やかな浴衣姿で登場した。ランプの世界を舞台にした本作でランプの精霊ミージャの声を演じた大島は「アンパンマン同様、ミージャも皆さんに好きになってもらえたらうれしいです」と笑顔を見せた。

 かねてクリームパンダを“推しメン”に挙げている大島は「今日初めて会いました。優しいし勇気もあるし、泣き虫だけどそんなところもかわいい」と大喜び。その一方、驚きもあったようで、クリームパンダを見上げながら「もうちょっと小さいと思っていたのですが意外と大きかった」と語り、笑いを誘った。

 アンパンマン役の戸田は「ミージャに大島優子ちゃんを迎えて、かわいらしい映画が出来上がりました。本編を見て号泣してしまいました。シンプルなストーリーですが大人も感動します」とアピールした。

 またこの日は、ドリーミングの歌唱に合わせて、声優キャストとステージに登壇した園児たち、会場が一体となって「アンパンマン音頭」を踊った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング