藤原紀香、主演ドラマ放送前日に“出発”宣言 秋月成美&柳ゆり菜がバスガイドを体験

2015.7.4 18:6配信
 出発式に出席した(左から)柳ゆり菜、藤原紀香、秋月成美

 NHK・BSプレミアムのプレミアムドラマ「ある日、アヒルバス」の関連イベント「アヒルバスで行く!東京再発見女子ツアー」が4日、東京都内で行われ、出発式に出演者の藤原紀香、秋月成美、柳ゆり菜が出席した。

 ドラマは、都内周遊観光バス「アヒルバス」を舞台に、40歳の新米バスガイド浅倉葉月(藤原)の奮闘と周囲の人々の物語を描く。

ドラマにちなんだ東京の穴場スポットを巡るイベントでは、藤原と共に新人バスガイドを演じた秋月と柳がバスガイドとしてツアーバスに添乗した。

 藤原は「みんな素晴らしく、それぞれの役に追随して、関係性やキャラクターも濃くなっていきました」と撮影を振り返り、「ドラマの放送は明日からですが、最終回に向けて愛と夢、希望を乗せてアヒルバスは出発します」と宣言した。

 秋月が、一般のツアー参加者約50人を前に「本日は精いっぱいのおもてなしの心をもって、すてきな1日を過ごしたいと思います」とあいさつすると、柳も「パワフルで見ていて元気になれるドラマです。今日は私も元気いっぱい楽しいツアーになるようガイドします」と気合十分に語った。

 番組出演のためツアーに添乗できない藤原は「バスガイドとしてのノウハウは撮影中に本物のバスガイドさんから教わっているので、彼女たちのガイドは天下一品だと思っています。今日はこのバスに乗って良かったと思えるガイドを彼女たちがしてくれると思います」と二人に思いを託した。

 バスツアーは、NHKを出発し、原宿・表参道エリアから赤坂見附などを回って浅草寺の奥にある銭塚地蔵堂のかんかん地蔵、“良縁招き猫”が有名な今戸神社を観光した。車内では二人がそれぞれ観光名所を紹介し、初々しくも一生懸命なトークで参加者をもてなした。

 ドラマは5日午後10時から毎週日曜日に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング