初対面で「付き合いたい!」と相手に思わせる簡単テクニック3つ

2015.7.6 14:30

さまざまなインターネット調査を参考に、初対面で「付き合いたい!」と相手に思わせるコツを探ってみました。

突然ですが、あなたは一目ぼれしたことがありますか?

「ちょっとした仕草や振る舞いに、ときめいたことがある」
「ルックスはタイプじゃなかったけど、気付いたら好きになっていた」

出典:株式会社リンクバル

ボーっとしていたら、カレのことを考えていた…。それは間違いないなく恋のはじまりのサイン!『恋学』が行ったインターネット調査でも、約2人に1人が、初対面の男女が出会う「恋活パーティー」がきっかけで交際に発展したことがあることが分かっています。

「でも、ルックスに自信ないし…。モテる秘訣とかないの?」

そこで今回は、さまざまなインターネット調査を参考に、初対面で「付き合いたい」と思わせるコツを探ってみましたよ。

1. 理想の「デートの頻度」を聞いてみる

出典:株式会社リンクバル

初対面の男女にとって、連絡先を交換したり、デートの約束をすることはとっても大事! でも、求めすぎたり、淡泊すぎると「この子とは合わないな…」と思われてしまうことがあります。

「恋人にどれくらいの頻度で会いたいですか?」と聞いたところ、週1回(32%)がベストだと感じる男女がもっとも多いことが判明! 続いて週2~4回(26%)、毎日(18%)、2週に1回(12%)がランクインしていることが分かりました。

相手が理想とする「デートの頻度」を聞き出して、「私も!」と相づちを打てば、気になるカレに「気が合うな」と思わせることができますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント