【BEASTドンウン】念願のソロデビュー!「目標はファンの皆さんにたくさん会うこと」【写真満載】

2015.7.6 16:00

BEAST(ビースト)のメンバー、ドンウンが7月1日、ソロデビュー・ミニアルバム『KIMISHIKA』でソロデビュー。都内で行った取材、リリースイベントの内容をお届け。

BEASTドンウン
画像拡大表示

7月1日にソロデビューした、韓国出身の6人組のボーイズ・グループBEASTのメンバー、ドンウンが5日、東京・渋谷タワーレコードにて、ソロデビュー・ミニアルバム『KIMISHIKA』リリースイベント(全3回)を開催。イベント前に会見に応じた。

ソロデビューについて、ドンウンは「練習生時代からソロデビューが夢だったので、すごくうれしいです!」と笑顔。日本語で3曲の作詞に初挑戦したそうで、「マレーシアのコタキナバルという島で、『キミしか』と『アマスギルYOU』を書いたんです。韓国語で先に書いて、日本語にしたんですが、表現の違いが難しかったけど頑張りました」と、制作の苦労を打ち明けた。

今作には、大ファンだという絢香の『ツヨク想う』のカバーや、絢香がドンウンのために書き下ろした新曲『キミは知らない』が収録されている。「絢香さんの『三日月』が大好きで、いろいろ聴いている中で偶然、『ツヨク想う』を知りました。僕もこういうすごく意味のある曲を歌ってみたいと思っていました。ぜひ、カバーをしたいとお願いしたんです。そしたら、カバーのお礼にと、絢香さんから『キミは知らない』をプレゼントして頂きました」と新曲の誕生秘話を明かした。 

絢香とは、まだ対面していないというドンウン。6月に第1子となる長女を出産した絢香について「ご出産おめでとうございます。直接お会いしたかったんですが、大事な時期ですから……」と気遣いながら、「僕に新曲を書いてくださって感謝しています」。続けて、「『キミは知らない』を初めて聴いたとき、絢香さんのパワーと雰囲気、アツい感情を感じました。頂いた曲は大事に歌っていきたいです!」と、メッセージを送った。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント