超話題「クレンズダイエット」でラクしてやせる! うれしい効果&正しいやり方

海外セレブから人気に火がつき、日本でも注目を集める「クレンズダイエット」。ジュースからスープまで、そのダイエット法や効果についてまとめました。

海外セレブから人気に火がつき、日本でも注目を集める「クレンズダイエット」。ジュースからスープまで、そのダイエット法や効果、そして作り方をまとめました。

夏までに水着の似合う体型になりたい!痩せたい!と、今ダイエット中の女性も多いのでは?

海外セレブはもちろんのこと、ローラさんや、前田敦子さん、藤原紀香さんなど、美意識の高い女性芸能人がこぞってやっているのが、「ジュースクレンズ」です。

「ジュースクレンズ」とは、食事代わりに、新鮮な野菜やフルーツを使った100%のジュースに置き換えるというダイエット法です。体内をクレンズ(洗浄)することが目的で、クレンズ期間中は、固形物だけでなく、カフェインやアルコール類も摂らないようにします。

ジュース以外では、ミネラルウォーターを飲むようにしてください。モデルの道端ジェシカさんは、ジュースと一緒に白湯を飲むようにしていたそうです。

また長期間続けるのはNGなので、長くても3日間までとしましょう。もちろん体調が悪いときは行わないでくださいね。

ジュースクレンズの効果

食べ過ぎた翌日、体をリセットするために取り入れる人も多いという「クレンズダイエット」。固形物を摂らないので、身体の消化器官を休めることができます。

また減量が期待できるだけでなく、他にも女性に嬉しい効果があります。

1. デトックス効果

ジュースに含まれるミネラルや酵素などの栄養素によって、体内から毒素や老廃物を排出します。

2. 便秘解消

野菜や果物に含まれる食物繊維で、腸内環境が整えられます。これにより、美肌効果も期待できるそうです。

人気記事ランキング