ネットからカーシェアリングが利用できる、「カレコ」入会システムを一新

2015.7.6 16:20配信
「カレコ・カーシェアリングクラブ」利用までの流れ

カーシェアリング・ジャパンは、「カレコ・カーシェアリングクラブ」の入会システムを一新し、7月1日からインターネット経由での入会申し込み当日より、カーシェアリングが利用できるようにした。

ウェブサイト上の「インターネット入会」から入会手続きを行うと、即日審査を経て送られてくる意思確認メールのリンク先にアクセスすることで入会手続きが完了する。同時に、IDとパスワードが発行され、カーシェアリングを予約・利用できる。

これまで、「インターネット入会」の場合は申し込みから実際にカーシェアリングが利用可能になるまで、手続きや書類郵送などを含め、3~6日間ほどかかっていた。また、申し込み当日にカーシェアリングを使いたい場合は、カーシェアリング・ジャパン本社で手続きを行う必要があったが、新たな申し込みフローの採用によって、手続き時間を大幅に短縮し、申し込み当日からでも車の予約・利用をできる。

なお、「インターネット入会」の申し込み当日からカーシェアリングを利用する場合は、15時までに申し込みを行う必要がある。15時以降の申し込みは、翌日に審査する。また、申し込みフォームの入力内容に不備がなく、運転免許証の画像登録、決済用クレジットカード情報の登録が完了している必要がある。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング