付き合うオトコは「だめんず」ばかり…。“ダメ男スパイラル”から抜け出す方法3つ

2015.7.7 12:00

幸せになれないと分かっているのに、「だめんず」とばかり付き合ってしまう。そもそもダメ男がタイプでいつも振り回されてばかり……というアナタ、もう“ダメ男スパイラル”は卒業しませんか?

幸せになれないと分かっているのに、またもやダメ男と付き合ってしまった……そもそもダメ男がタイプでいつも振り回されてばかり。ダメ男に傷つけられ、その傷を癒すために新たなダメ男にハマる……。そんなダメ男スパイラル、もう卒業しませんか?

完璧主義をやめて少し不真面目になってみる

ダメ男好きな女性はマジメな女子が多いです。マジメだからこそ、ダメな男を教育したくなるのですが、本人を更正させるまではいたらず、過干渉な母親のような存在になるタイプです。そうなると、お互いが共依存となってしまい、ダメだと分かっているのに離れられなくなってしまいます。

ここは、一つ自分が少し不真面目になってみるのはいかがでしょうか。何事も頑張り過ぎるといつか限界がきます。それに、完璧主義だと自分だけでなく、周りの人も疲れさせちゃいますよ。

エゴでダメ男と付き合ってない?

厳しい言い方ですが、自分のエゴでダメ男と付き合っているという可能性はありませんか? 自分に劣等感を感じているからこそ、自分よりダメな男性を見て安心したり、ダメな男性の世話をしている自分に酔ったりするんです。

自分よりダメな人でなく、尊敬できる人と付き合う方が自分を高められるはずです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント