「浮気グセ」とは、浮気を凝りもせず何度もくり返すこと。彼が浮気グセのある男だった……なんてことは絶対に避けたいですよね。

お付き合いの前に、男性に浮気グセがあるかどうかはぜひ知っておきたいところです。

次のような特徴がないか、しっかりチェックしてくださいね。

1. 自由気まま

もともとそういった気質のある男性は、つねに自由でいたいのです。生活全般でもそうで「気ままに暮らしたい」と思っていますし、恋愛においては「縛られず自由に恋したい」そう思っています。

自由奔放な男女関係が悪いことだと思っていないため、注意や管理などが効きません。反対に、彼の息が詰まってしまうので、あなたが悪者になります。何が悪いのか根本的に分かっていないのです。

2. 余裕のある男

時間やお金に余裕がある男は、何にも追われていないためヒマです。この「ヒマな時間」に「女性と仲良くしたい」「浮気をしよう」と考える男性がいます。

この癖をやめさせるには、ヒマな時間を与えないようにするしかありません。

3. 女が大勢いる場所に身を置いている

職場や生活環境で周りに男より女が多い、適齢期の女性ばかり、自分しか若い男がいない……といった物理的条件の場合。こんなよりどりみどりのハーレム状態では、暴走してしまう男は多いです。

もちろん「俺には彼女がいる」と自分をきちんと律する男性もいます。マジメなタイプの男性はそんな環境でも浮気などしませんが、いい加減なタイプだとセーブが効かないでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます