山本美月、今夏の憧れは花火大会 「浴衣を着て、みんなで行きたい」

2015.7.7 14:6配信
山本美月

 モデルで女優の山本美月が出演する使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファインモイスト」のCMが、7日からオンエアされる。

 この製品のイメージキャラクターを務める山本は、“瞳の輝き”を表現するべく、監督から出された「照れくさそうに笑う感じで」や「無邪気な感じで」「柔らかい感じで」など、さまざまな目の演技に挑戦。そのカット数は、なんと27カットにも及んだが、終始笑顔で撮影を終えたという。

 また、屋外テラスで行われた女子会シーンの撮影では、女子同士の弾む会話を披露。会話はすべて台本なしのアドリブで行われたが、山本は「撮影では、テラスから海が見えて、すごく気持ち良かったです。女子会のシーンはキャストの皆さんとガールズトークができて楽しかったです」とコメント。共演者とは食べ物の話から海外旅行の話など話題は尽きることがなく、カットごとにさまざまな話で盛り上がっていたという。

 「輝きON!」というCMのメッセージにちなみ「輝きON!」して出かけたいところは?と問われた山本は「浴衣を着て、みんなで花火大会に行きたいです! やっぱり、夏に浴衣を着て花火大会に行くのは憧れますね」と期待を寄せていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング