仕事帰りのOKデート&NGデートって? 翌日に疲れを引きずらないポイント

2015.7.9 6:30

仕事の後のデートは疲れが溜まっている分、好きな人に癒やされたいものですよね。今回は、仕事の後のOKデート、NGデートについてお話しします。

好きになった相手と仕事が違うと、思うように休みの日が一致せず、デートの約束がしづらいなんてことはありませんか?

初めは仕事帰りに飲んだり、ご飯を食べたりすることが多い男女のデート。

でも、なかには「最近は残業続きで気になる人がいても会いづらい」「できれば休日にゆっくり会いたいんだけど……」と、恋をすることすらままならない女子も少なくないのでは?

そんな仕事に一生懸命な女性に向けて、今回は平日の仕事終わりにデートをしても疲れないデートプランについてまとめてみました。

仕事に追われる女子ほど効果的な平日デートって?

仕事後のデートは疲れが溜まっている分、「好きな人に癒やされたい」という気持ちが強いもの。今日仕事であった出来事を彼に話すだけでも、肩に入っていた力がスッと抜けますよね。

でも、いつも終電ギリギリで、彼の家が自宅から遠い女子にとっては、平日デートは正直負担が大きいものです。

ただでさえ、休みの日が合わず一向に距離が縮まらない……なんてことにならぬよう、少しでも平日彼と会う時間を作るには、一体どんな工夫をすればいいのでしょうか。

「相手の職場に近いところ、もしくは相手の家の近く、家に帰りやすい場所でお誘いすると良いでしょう。内容は食事又は、食事+軽く飲み、という感じです。また、車が使える場合は、食事&ドライブがお勧めです。そして、ドライブを兼ねてお家まで送ってあげましょう」

そう話すのはこれまで恋愛相談件数が4万件にものぼる、恋愛アドバイザーのマーチンさん。マーチンさんいわく、仕事後のデートはデートの内容云々よりも、翌日への負担を無くすことが大事なポイントになるといいます。

それこそどちらか余力があれば、相手が普段乗り降りする駅で待ち合わせをして、帰りにご飯を食べたり、ドライブがてらふたりの時間を作っても良さそうですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント