“不安”は災いの元! 彼との愛が続かなくなるNG行動3つ

2015.7.11 6:30

キャシー天野著「愛されて幸せになる恋愛ルール」を参考に、恋人との愛が続かなくなってしまうNG行動と、長続きさせる3つのコツをご紹介します。恋の不安を抱えている人は必見!

愛を長続きさせることは難しいですね。

恋愛バイブル「ルールズ」の訳者でカウンセラーのキャシー天野さんは、著書で「幸せな結婚生活を長続きさせるためのルール」を挙げています。

結婚に限らず、恋愛中のカップルにも役に立つルールがありますので、解説を交えてご紹介しましょう。

1. 人前で彼を非難しない

「人前で非難されると、彼は、自分はもう信じてもらえず、男らしくなる価値がないと思うようになります。その結果、男性らしくふるまって奥さんのために行動することを、無意識に避けるようになります。」

カップルの場合はもっとフランクかもしれません。だから更に油断は禁物! 共通の友だちの前で彼の欠点を喋ったりしていませんか? 男性はプライドが高いものです。冗談のつもりが傷つけてしまい、取り返しがつかなくなることもあります。言いたいことは、他人がいないときに伝えることを心がけましょう。

2.まじめな話をしたいときでも、彼の帰宅を待ちかまえて話し出さない

「女性は、二人の間に疑問があると、それを整理しないとならないと感じます。でも仕事で疲れて帰宅した男性にとって、すぐに深刻な話を聞かせられるのは、女性が思っている以上に負担です。」

やっと会えたデートの時に、彼を責めたり質問責めにしていませんか?

男性はモードを切り換えるのに時間がかかります。聞きたいこと、聞いて欲しいことがあっても少し脇において、まずは彼を癒してあげましょう。話は、彼の状態を見て、なるべく機嫌の良いときに持ち出して。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント