8月22日(土)・23日(日)、横浜・八景島シーパラダイスで走って騒いで涼める「ウォータースプラッシュラン」イベントが開催される。

謎の覆面男「シーパラン」の水攻撃から逃れられるか?

2.5kmのランコースには「シーパラン」という怪しい覆面をかぶった謎の男たちが潜伏。見た目も怪しいが、その経歴も変わっている。

現時点で届いているのは、全員「暑さ」が苦手なくせに、なぜか常夏の沖縄に憧れてはるばる北海道から南下してきたが、途中で電車賃が底をついて急遽八景島に移住したというなんともいい加減な情報。

しかも、沖縄行きを断念したことが相当残念だったようで、現地で使う予定だった水鉄砲や冷や水を、シーパラで楽しんでいる観光客に浴びせるのが最近の趣味だということで、ますます怪しさ満載だ。

はた迷惑だが憎めない!? 出くわしたくないけど気になる? とにかく要注意人物だということには間違いない。はたして、彼らの猛攻撃から逃れられるか?

20mの上空までウォーターキャノン砲が大噴射!

コース内には「シーパラン」のほか、20mもの上空へ放たれるウォーターキャノン砲ほか、各ゾーンにはいくつもの「ウォーターアトラクション」が設置され、ランナーの行く手をはばむ!
どんなトラップが仕掛けられているのかは当日のお楽しみだが、確実にびしょ濡れになるので着替えを持っていくことをオススメする。思いっきり水を浴びてゴールを目指そう!

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます