目元を覆わないアイケアアイテム、目の疲れを簡単リフレッシュ

2015.7.8 16:30配信
エクリア アイフレッシュ

エレコムは、長時間のデスクワークや車の運転などにともなう、目の疲れや頭の重みを5分でリフレッシュできるアイケアアイテム「エクリア アイフレッシュ HCM-REA01シリーズ」を7月中旬に発売する。カラーは、ブラック、アイボリーの2色。税込価格は1万3856円。

こめかみとうなじのツボを刺激することで、目の疲れをケアする。うなじとこめかみに合わせてヘッドバンドを巻き、電源を入れると4か所のエアバッグが膨らんで、後頭部の髪の生え際にある「天柱」、うなじの外側にある「風池」、こめかみにある「太陽」の3つのツボに集中的にアプローチする。装着時に目元を覆わないので、アイメイクを崩さずに使える。

強さは「やさしく」と「しっかり」の2種類のモードを用意するほか、硬さの異なる2種類のツボプレートが付属しており、ヘッドバンド内側の4か所のポケットにセットして、ピンポイントでの刺激を可能にする。

手元のコントローラーは、モード切り替えと電源オン/オフ、約5分間の自動オフタイマーを操作できる。

電源はUSB給電で、付属のUSB ACアダプタや、出力600mA以上のモバイルバッテリに接続して使える。また、ツボプレートやACアダプタを収納可能なポーチが付属する。サイズは幅810×高さ85×奥行き10mmで、重さは約136g。頭部周囲の対応サイズは55~65cm。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング