藤原紀香、恋愛質問には笑み浮かべ無言 「エミールに恋しています」

2015.7.8 19:33配信
ミュージカル「南太平洋」の公開舞台稽古に登場した藤原紀香

 ミュージカル「南太平洋」の公開舞台稽古および会見が8日、東京都内で行われ、出演者の藤原紀香、別所哲也、太川陽介が出席した。
 この作品は、第二次世界大戦中の南太平洋のとある島にある海軍基地を舞台に、看護婦ネリー(藤原)と農園主エミール(別所)らの恋を描く。明日の初日を控え、藤原は「素晴らしいキャスト陣とスタッフに支えられて励んできました。ずっと愛されてきた名作に携われて本当に光栄です」と充実感をのぞかせた。
 演じる役柄について「経験がない中、一生懸命に恋をして成長していく姿を真正面から演じたい」と意気込みを見せた藤原に、報道陣からは「自身の経験に基づいて演じる?」と質問が飛ぶが「ミュージカルなので感じたまま。歌っても踊ってもとにかくこのミュージカルは楽しくて、弾けているネリーを思い切り出していきたい」と語った。
 藤原には歌舞伎俳優・片岡愛之助との熱愛報道があり、「恋をして輝いているように見えますが、いま恋をしていますか?」と踏み込んだ質問にも「カンパニーのみんながそういう雰囲気をつくってくれるので。いまはエミールに恋しています」とかわした。去り際に「それ以外に恋はしていませんか?」と追求されるとにっこり笑みを浮かべたが、無言で会場を後にした。
 ミュージカルは7月9日~8月13日の間に東京・シアター1010ほか、全国11都市で上演される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング