【ゲーム】セブン-イレブンのモンハンキャンペーンにダッシュで行ってきた

人気ゲーム『モンスターハンター』がセブン-イレブンでキャンペーンを実施中! モンハン大好きライター、山田井氏がキャンペーンの内容を早速レポートしてくれました。

皆さん、狩ってますかー!?

……え、狩るって何を、ですか?

そんなの、このご時世に狩るといえばアレしかないでしょう!

そう、モンハンです!

昨年12月に発売された「モンスターハンター3G」の売り上げも120万本を突破するなど絶好調のモンハン、僕もこれまでに何千時間と狩りに費やしており、もはや仕事の合間にモンハンをしているのか、モンハンの合間に仕事をしているのかわからない状況ですが、そのモンハンがこの度、セブン-イレブンとコラボしたスペシャルなキャンペーンをスタートしたのです。

何でもセブン&アイオリジナル商品として、セブン-イレブンでしか手に入らないフィギュアやコラボお菓子、さらにはハズレなしのくじまで引けるのだとか。これはモンハンフリークとしては絶対に見逃せませんよね……!

ということでキャンペーン開始となる本日15日、早朝から近所のセブン-イレブンを回ってキャンペーン商品を買い込んできましたよ! なんかもう仕事じゃなくて完全に趣味の記事になってしまっていますが、気にしない!

ということでまずはこれ! 










 
ハンターなら狩った証として部屋に飾っておきたい、モンハンフィギュアです!

収録されているのは全8種。ラインナップは、ブラキディオス(怒り)、ティガレックス(怒り)、ティガレックス亜種(怒り)、ギギネブラ(怒り)、ギギネブラ亜種(怒り)、ナルガクルガ(怒り)、ナルガクルガ亜種(怒り)、ジンオウガ亜種(龍光まとい状態)となっています。よりにもよってやっかいなモンスターばかり! カプコン、さすがのやらしいチョイス!



フィギュアは一つ683円。中身はランダムで開けてみるまで何が入っているかはわかりません。今回僕が狙うのは……最新作3Gで登場したジンオウガ亜種です! ブラキディオスを表の看板モンスターとするなら、ジンオウガ亜種は裏の看板モンスター。避けづらく、非常にいやらしい軌道で襲ってくる光球(通称ファンネル)に苦しめられたハンターも多いことでしょう。

でも個人的にジンオウガ亜種はモンハンシリーズでも1、2を争うかっこいいモンスターだと思っているので、絶対に当てたいのです!

なぜかジンオウガとは違う意味でいやらしいモンスターであるギギネブラが原種と亜種の両方とも入っており、モンハンの数あるモンスターの中から厳選された8体のうち2体がギギネブラってどういうことだよ、と思ったりもしたのですが、まあでも今年の僕は初詣で引いたおみくじの結果も良かったし、きっとくじ運も良いはず!

さて、さっそく開いてみましょうか! 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング