【TDS夏グルメ】パイナップル&スパイス!「ユカタン」2015スペシャルセット+キウイモヒート 実食レポ

2015.7.9 16:24

東京ディズニーシーのレストラン「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて、7/1より発売が開始された「ディズニー・サマーフェスティバル」スペシャルセットと、夏の人気ドリンク「キウイモヒート」を実食レポート。東京ディズニーシーのトロピカルな夏を、スペシャルセットでも思い切り楽しみましょう!

©Disney

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」で7/1から8/31まで販売されているスペシャルセットのレポートをお届けしたいと思います。

見た目がとてもトロピカルなスペシャルセット。

それでは早速ご紹介しますね!

パイナップル×チリパウダー!
「スパイスドトマトソースハンバーグ、パイナップルとライス添え」

©Disney

メインディッシュの「スパイスドトマトソースハンバーグ、パイナップルとライス添え」

厚さ約3cm程度のハンバーグの上には細かく切り刻まれた玉ねぎとブラックオリーブが入ったトマトソースがかかっております。

このトマトソースの中にはメキシコ料理でお馴染みのスパイス、チリペッパーも入っており、メインディッシュであるハンバーグの味わいを引き立ててくれる風味豊かなものになります。

そしてこのハンバーグに添えられているのはミッキーたちがロストリバーデルタで大事に大事に育てたトロピカルフルーツの1つであろうパイナップル!

見た目でとてもトロピカルな雰囲気を醸し出してくれています。

実はスペシャルセットを受け取る際に「このハンバーグはパイナップルと一緒に食べてくださいね!」と一声かけて頂きました。

そこで言われたとおり、パイナップルをカットしてハンバーグと一緒に食べてみると口の中に広がるのは何やらホットでスパイシーな風味が。

実はこれ、パイナップルの上にかけられているのはチリパウダーだったんですね。

最初は一体何かな? と思いましたが食べて納得、「スパイスドトマトソースハンバーグ」とメニューに書いてあったとおりでした。

 

食べ応え満点!

©Disney

プレートを受け取って最初の印象はそんなにボリュームのある感じはしなかったのですが、食べてみると意外とボリュームも食べごたえも満点!

とはいえパイナップルの酸味と甘味がハンバーグの味と見事にマッチしており最後の一口まで美味しく頂ける食べやすい一品となっております。

チリパウダーは小さなお子さんも十分に楽しめる程度のアクセントとなっておりますので、ご家族皆で美味しく食べられるスペシャルセットとなっております。

この他、ハンバーグと同じプレートには付け合せにはベーコンにミニトマト、小さなフライドポテト、ブロッコリーも添えられております。

別皿でミニサラダもついておりますのでバランスよく美味しい食事を楽しむことが出来ます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント