体調が優れないとき、病院よりも、まずはマッサージへ行くのが習慣なのがバリ島の人々。そのため、大人だけでなく、子どもも積極的にマッサージに通うのがバリ島なんです。

そんなバリ島のスパ。大人のみ利用可というスパも、もちろん一流ホテルを中心として存在しますが、いわゆる街スパと呼ばれる、リーズナブルな価格でサービスを提供してくれるスパは、子どもも一緒に体験できるところは、沢山あるんですよ。

今回は、子どもも一緒に体験できて、施設もおしゃれ!技術も決して劣らない、子どものお小遣い価格でできるバリ島スパを、ご紹介します。

クリームバスが2,000円で体験できる、おしゃれスパ

お店に入った瞬間、とってもおしゃれな空間を目にしただけで、心つかまれるここ『therapy』は、バリ島のオシャレスポット、スミニャックと、近年開発が進むチャングーの2店舗展開しているスパ。

日本人はほとんど知られていないスパで、顧客のほとんどがシンガポール人と韓国人とのこと。

ボディマッサージはもちろんのこと、ネイルもサービスにあり比較的メニューは豊富に揃い、どれもリーズナブルな価格で提供されています。

中でもおすすめなのが、クリームバスとスカルプマッサージ。

どちらも1時間で約2,000円(為替により変動あり)とリーズナブルな料金で、親子一緒のプライベートな空間で、サービスを受けることができます。

事前にカウンセリングシートを記入するため、強さなど希望もしっかり伝えることができますし、施術中もセラピストさんは休む間もなく、どこかしらマッサージをしてくれています。

仕上げも丁寧で、洗い残しや乾かし残しがあることなく、最後の最後まで気持ちよく施術を受けられますよ。

予約は英語のみですが、レスポンスが早く対応はしっかりとしている点もおすすめです。

「therapy」公式サイト

往復無料送迎付!たった1,000円で体験できる、フットマッサージ

ヌサドゥアにある『zahra spa』は、バリらしい雰囲気が特徴の街スパ。

スパ近隣ホテルに宿泊しているなら、無料で往復専用車で送迎してくれるので、バリ島初心者の方でも利用しやすいところもおすすめです。

メニューはかなり豊富で、セラピストの人数も多いため、当日のメニュー追加にも臨機応変に対応してくれるところもよく、突然の予約も快く対応してくれるところもおすすめです。

ここでは、たった1,000円で受けられる、フットマッサージを利用してみてはいかがでしょう?子どもと並んで、話をしながらマッサージを受けられますよ。

予約は英語のみ。こちらもレスポンスが早く、連絡が滞ることはありません。また、多少日本語が通じるセラピストさんがいます。

「zahra spa」公式サイト

「ハピママ*」更新情報が受け取れます