©︎Disney

ディズニーアンバサダーホテルのロビーラウンジ「ハイピリオン・ラウンジ」と、デリカフェ「チックタック・ダイナー」では3月26日(火)から6月13日(木)までの期間、「キングダム ハーツ」シリーズをテーマにしたスペシャルメニューが登場します! 

ホテルに泊まらなくても食べられる、ゲームの世界観を追求したケーキセットやドリンク、 パフェの3種類を紹介します。

オタク、泣くなよ!

「やっぱりこのアイス、しょっぱいな」

©︎Disney

いや泣くよこれは。

アクセルさ〜〜〜もうさ〜〜〜ノーバディのくせにさ〜〜〜

シーソルトアイスをベースに、ヨーグルト風味のホイップクリーム、青い部分はナタデココとアロエ果肉が入った、ボリューミーですがさっぱりした爽やかなパフェです。

これはね、夏に食べたいですね。

さらにハート形のチョコレートや、シーソルトシロップがコーティングしたソーダ味のアイスバーが添えられています。

©Disney

このアイスバー、もう言わずもがな『キングダム ハーツII』、『キングダム ハーツ 358/2 Days』のキーアイテムであるシーソルトアイスそのものに見えますよね。

甘くてしょっぱい、不思議な味のこのアイスを、 ゲームをプレイ中に食べたくなった人も多いのではないでしょうか。

もともと東京ディズニーシーでも、形は違いますがシーソルトアイスが販売されていましたが、今はすでに販売終了しているため、昔のシーソルトアイスファンの人にも食べてもらいたい一品です。

ベースのシーソルトアイスはシャリシャリして甘しょっぱくて、青いナタデココやアロエなど、色々な食感が楽しめます。

アイスバーを引き抜くのが結構大変なので、抜くときは注意してください。

提供時間が15時から22時なので、チックタック・ダイナーを出て、外で夕陽を見ながら食べるのも良いですよね。

黒いコートを着て、仲の良い友人と三人で、座りながらいろいろなことを話して。

泣くよこれ。

■ディズニーアンバサダーホテル「チックタック・ダイナー」

「キングダム ハーツ」スペシャルパフェ

価格:1000円

販売期間:2019年3月26日(火)~6月13日(木)

提供時間:15時00分〜22時00分

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます