©︎Disney

『キングダム ハーツⅢ』発売おめでとう〜! 何年待ったか! 

東京ディズニーリゾートにある、ディズニーアンバサダーホテルにて、2019年3月26日(火)から6月30日(日)まで、「キングダム ハーツ」シリーズをテーマにしたスペシャルルームが登場します。

私にとって、人生で始めてひとりでクリアしたゲームである「キングダム ハーツ」は、本当に心から大切なゲームです。

「キングダム ハーツ」ファンなら誰もが感動間違いなしのこのスペシャルルームを、ゲームのファン目線で、徹底紹介します! 

ちなみに写真に映っている王様ですが、筆者の私物ですので部屋には付いてきません。

黒コートは私の自作なので、この王様はどこに行っても買えませんのでご容赦ください。

このドアを開ければ、あなたもキーブレードの勇者に! 

©︎Disney

2002年3月28日、ひとりの少年による、世界の心を救う物語が幕を開けました。

それから長い年月を経て、たくさんの新たな物語が紡がれ、そして今、ディズニーアンバサダーホテルにて、あなたは自分だけの物語を描くことが出来るようになったのです。

「キングダム ハーツ」の物語において、ドアを開ける鍵といえば…そう、キーブレード。

この「キングダム ハーツ」スペシャルルームでは、実際にキーブレードの形をしたスペシャルルームキーで、自分が宿泊する部屋のドアの鍵を開けることができます。

ゲームのファンが、ずっと思い描いていた夢が、ついに現実となるのです。

実際にキーブレード型のルームキーを持たせてもらいましたが、ずっしりと手に馴染む重さで、存在感抜群です。

ミッキーシェイプのチェーンも付いており、ゲームの中からそのまま飛び出してきたようなクオリティの高さです。

このキーブレードは、「キングダム ハーツ」スペシャルルームに宿泊すると、1室1泊につき2本、オリジナルのボックスに入れて貰えるので、「キングダム ハーツ」ファンは頑張って客室を予約してください。

また、ディズニーアンバサダーホテルオリジナルのポストカードも、1室につき2種類各2枚(計4枚)も頂けちゃいます! 予約頑張れ! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます