©Disney

 東京ディズニーシーで2015年7月9日から8月31日まで開催されているスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」。

今回は、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で販売されている「ディズニー・サマーフェスティバル」スペシャルセットとフローズンマンゴーカクテルをご紹介。

「ミゲルズ」の美味しさと楽しさを余すところなくお伝えします!

 

シーおすすめのレストラン「ミゲルズ」のスペシャルセット

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」では、トルティーヤをはじめとしたメキシコ料理と、お料理にぴったりなアルコールドリンクを提供しています。

パークの中でも比較的席数が多く、リーズナブルなおすすめレストランです。

今回は、現在開催されている夏のイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」のスペシャルセットをご紹介します。

スペシャルセットの内容は、

・メキシカンプレート(スパイシービーフ&トルティーヤ)
・キャラメルパイナップルとココナッツクリーム&レモンゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

3点で1,580円。

ソフトドリンクは、プラス340円でアルコールドリンクに変更できます。

 

メインはソースが決め手のスパイシービーフ!

©Disney

メインのメキシカンプレートはスパイシービーフ&トルティーヤ。

プレートの中心を飾るみずみずしいライムやメキシコ気分を盛り上げるコーンが、見た目にも賑やかな夏を感じさせます。

まずはスパイシービーフ。

歯ごたえのある大きめな牛肉とタマネギのソテーに、唐辛子の辛味がきいたソースがかかっています。

このソースが、辛いけれど癖になる美味しさ!

スパイシーなソースで夏のうだる暑さの中でも食が進みそうです。

プレートにはスパイシービーフの他に、トルティーヤとメキシカンライスが盛られていますが、どちらに合わせてもとっても美味しくいただけます。

みずみずしいレタスやパプリカを挟んだトルティーヤにスパイシービーフをくるむと、食べ応えのあるラップサラダ風に。

野菜の歯ごたえが楽しく、さっぱりと美味しいです。

メキシカンライスには、付け合わせのコーンも一緒に入れて混ぜご飯風に。

コーンの甘みがソースの辛さの中で引き立ち、ビーフの塩気も相まって絶妙な味わいです。

プレート料理なのでコンパクトにまとまってみえますが、見かけによらずボリューム満点。

太陽のもとで沢山遊んだあとに是非食べていただきたい一品です。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます