オシャレな活動量計「MISFIT FLASH」4980円で、SHINEのカジュアル版が登場

2015.7.10 16:22配信
税別4980円と低価格でオシャレな活動量計「MISFIT FLASH(フラッシュ)」

MSFIT(ミスフィット)は7月9日、低価格な活動量計「MISFIT FLASH(フラッシュ)」を7月30日に発売する。6色のカラーバリエーションで展開し、税別価格はそれぞれ4980円。

1日の活動量や睡眠記録を専用アプリで確認できる活動量計で、歩数と消費カロリーといった活動量の目標設定と達成の確認ができたり、モード切り替えの必要なく、自動的に睡眠状態を記録したりする。円形のボディにはディスプレイはないものの、12個のLEDが円周に配置されており、アナログ時計のような感覚で情報を読み取ることができる。

電源にボタン電池を採用。最長4か月間継続使用でき、電池がなくなれば交換する方式とした。そのため充電は不要。24時間身につけて使用することを前提に設計されている。FLASHのカラーバリエーションは、オニキスブラック、フロストホワイト、コカ・コーラレッド、オーシャンブルー、フューシャピンク、フォレストグリーンの6色で展開する。

同社が販売しているアルミボディの活動量計「MISFIT SHINE(シャイン)」の廉価版。FLAHではポリカーボネートボディを採用し、防水性能が水深30mまでとやや簡略化されたが、そのほかの機能はほとんど変わらない。

製品発表会でSonny Vu 代表取締役社長は「ウェアラブル製品のなかで世界一エレガントで美しい製品だと自負している。そのためユーザーの6割が女性が占めている」と語りファッション性の高さをアピールした。また、日本の販売代理店、ソフトバンク コマース&サービスの速水大輔 SBS事業本部 商品本部 MD統括部 MD企画部 部長は「価格が安くなったのでFALSHは上位モデルSHINEの5倍は売りたい。また女性や若年層のユーザーも積極的にターゲットにしていきたい」と語った。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング