2019年1月26日・27日、ゲームファンとゲーム大会の祭典「闘会議2019」とアーケードゲームが勢ぞろいする“国内最⼤のアミューズメント・エンターテインメント産業の展⽰会"JAEPO2019が、幕張メッセにて「JAEPO × 闘会議 2019」として合同開催されました。

今回は、「JAEPO2019」会場内を中心に、イベントを盛り上げたコンパニオンさんたちの模様をお届けします。

各種アーケードゲームが勢ぞろいするJAEPO会場内の各ブースには、美麗なコンパニオンさんも。特に目立っていたのは「バンダイナムコアミューズメント」ブースでしょうか。コスプレコンパニオンさんも登場して、かなりの人気を博していました。

お隣のブース、「バンダイナムコテクニカ」には大人気シリーズ「HALO」のアーケード版が! かなり大掛かりな筐体で、これはかなり気になります。

様々なタイプのアーケードゲームに触れられるのがJAEPOの魅力でしょう。プライズゲームの「ユウビス」ブースや、ピンボールの「スターン・ピンボール」ブース、「サファリゲームズ」ブースには、VRお化け屋敷も。

そして「フリュー」ブースには、プリントシール機#アオハルも設置。こちらは女性の大行列ができていました。幕張メッセが巨大アーケードに変身していました。