もうすぐバレンタインだから、そろそろお菓子の試作をしなくっちゃ! な隼人です。
毎年、お世話になっている方々には自分で作った新作スイーツをプレゼントしているんですよ。

お菓子作りに使う調理器具って、可愛らしいものも多いのですが、またまた可愛いものを発見しました。お料理にも使える計量スプーンです!

クマとペンギンの計量スプーン

動物計量スプーン


お料理、特にお菓子作りの時にはしっかりとした計量が大切ですよね。お菓子作りってちょっとワクワクするものですが、さらにワクワクする計量スプーンがあるんです。

「どうぶつ計量スプーン」は、クマとペンギンをモチーフにした計量スプーン。

容器に入った塩や砂糖に立たせると、まるで氷山の上に乗っているような可愛らしさがたまりません!

小さじの軽量ならおまかせ

動物計量スプーン

スプーンは両面になっており、表で小さじ1、裏で小さじ1/2の量を量ることができます。スプーン1つで2つの量を量れるのはいいですね~。

動物計量スプーン

容器の側面ですりきりしやすいフラット形状なので、簡単にきっちり計量できます。

砂糖や塩の容器を開けたら、クマやペンギンが……。これはテンションが上がりますね!

子どもと一緒にお料理をしたりお菓子を作ったりする時にも「ペンギンさんでお砂糖量って」とお手伝いをしてもらうのもよさそう。

これは欲しいなぁ~。

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます