【ディズニーホテル夏グルメ】見た目も味も清涼感たっぷり! 日本料理レストラン「花 Hana」実食レポ

開業15周年を迎えたディズニーアンバサダーホテル。日本料理レストラン「花 Hana」では、2015年8月31日まで「ディズニー夏祭り」のスペシャルコースをランチ、ディナーともに2種類ずつ用意しています。今回は、ディナーコース“ディズニー夏祭り”ゆうがおを実食レポート!料理の随所に涼しげなモチーフを使い、清涼感を感じることができる料理と「夏祭り」をイメージした店内の内装は夏限定です!

©Disney

開業15周年を迎えたディズニーアンバサダーホテル。

日本料理レストラン「花 Hana」では、2015年8月31日まで「ディズニー夏祭り」のスペシャルコースをランチ、ディナーともに2種類ずつ用意しています。

今回は、ディナーコース“ディズニー夏祭り”ゆうがおを実食レポート!

料理の随所に涼しげなモチーフを使い、清涼感を感じることができる料理と「夏祭り」をイメージした店内の内装は夏限定です!

 

入り口からミッキーとドナルドがお迎え

©Disney

入り口には東京ディズニーランドで行われている散水ショー「雅涼群舞」のミッキーとドナルドがお出迎え。

墨で書かれている雰囲気の絵はとってもかっこいいですね。

ウレぴあ総研では「雅涼群舞」を詳しく紹介した記事もあるのでぜひそちらもチェックしてみてください。

ちなみに正面のお花には隠れミッキーがいたりするので、探してみてくださいね!

 

目でも舌でも味わえる絶品コース

©Disney

今回いただいたのは、”ディズニー夏祭り”スペシャルディナーコースの一つ、ゆうがお(11,110円)になります。

こちらはピンバッチのおまけつきで、グーフィーとミニーのピンバッチになります。

あんまりない組み合わせなので新鮮です。

今回はコースの一部をピックアップして紹介していきます。

 

前菜盛り合わせ

©Disney

枝豆の茶わん蒸し、地鮎とゴーヤの天麩羅などが入った盛り合わせです。

鬼灯の中には穴子のおむすび、カボスにはタコなどが入っています。

どの料理もこの時期にあった料理になっていますが、特におすすめが枝豆の茶わん蒸しです。

中にはキャビア、焼きトウモロコシが入っていて、枝豆の味もしっかりあるので、そのまま食べるのもキャビアやトウモロコシと合わせて食感を楽しむのもとってもおいしいです。

 

鱧しんじょ清汁仕立てと冬瓜と鰻の冷製炊き合わせ

©Disney

こちらの2つは、鱧しんじょ清汁仕立ては3つ目、冬瓜とウナギの冷製炊き合わせは6つ目に出てくる料理ですが一緒に紹介したいと思います。

鱧しんじょ清汁仕立て

鱧のすりみのしんじょとコメロンが入った清汁仕立てです。

冬瓜と鰻の冷製炊き合わせ

冬瓜、サトイモなどが入った炊き合わせになっています。

中でも、輪切り状になった鰻は食べごたえ十分です。

 

お造り盛り合わせ

©Disney

この料理は来た瞬間から、おおお! となる料理です。

金魚鉢風のお皿に入ったお造りの下段部分にはドライアイスが入っていて、ドライアイスの煙とともに金魚にみせかけがきれいに泳いでいるようにみえます。

お造りも、人参が金魚型に切り取られていたりと大変見て楽しめる料理になっています。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント