【TDL夏祭り2015】ミッキーはここがカッコイイ! 夏ショー「雅涼群舞」偏愛レポ【写真64枚】

2015.7.14 6:30

東京ディズニーランドで2015年7月9日~8月31日まで開催中の「ディズニー夏祭り」。今回は、ミッキーマウスを愛するライターが、ショー「雅涼群舞」をレポート。ミッキーのどこがかっこいいのかを徹底解説します!

ただただかっこいいミッキーをお楽しみください ©Disney

東京ディズニーランドで2015年7月9日~8月31日まで開催中の「ディズニー夏祭り」。

今回は、ミッキーマウスを愛するライターが、ショー「雅涼群舞」をレポート。

ミッキーのどこがかっこいいのかを徹底解説します! 

 

今年は去年とチームを交換!爽やかな青が似合うミッキーに注目

 

ただただかっこいいミッキーをお楽しみください ©Disney

2014年の雅涼群舞では、ミッキーが雅絢爛・燦! を率い、ドナルドは涼舞疾風・翔!を率いていました。

今年は2チームの話し合いの結果、条件を逆にしてのリターンマッチとのことです。

昨年は紫を基調とした衣装を着ていたミッキーですが、今年は涼舞疾風・翔! というチームの爽やかな青い衣装に身を包んでいます。

去年の雅さ溢れる高貴な色合いもすごく素敵でしたが、今年の涼やかで気品漂う青い衣装もとっても似合っています!

本当にミッキーってどんな服も着こなしてくれますね!

個人的に今年の衣装でグッとくるポイントは、足元に入ったオレンジ色です。

青の反対色であるオレンジを足元に差すなんて、本当にお洒落さんです。たまりません。

去年とは雰囲気がまるで異なるミッキーの衣装に是非注目して見てください!

 

抽選に外れても大丈夫! パレードルートでミッキーの放水を浴びよう

パレードルートでも水をかけてくれます! ©Disney

今年の雅涼群舞は、シンデレラ城前の中央鑑賞エリアは全回抽選になっています。

大人気のショーですから、外れたら見えないんじゃないか…と心配になりますが、なんと雅涼群舞は抽選に外れても楽しめます!

ミッキー率いる涼舞疾風・翔! チームはトゥーンタウン方面からシンデレラ城の周りのパレードルートへ、

ドナルド率いる雅絢爛・燦! チームはウェスタンランド方面からパレードルートへやってきます。

ショーではまず雅絢爛・燦! チームがシンデレラ城前に入り、演舞を見せてくれます。

その間涼舞疾風・翔! チームはパレードルートをぐるっと周りつつ、キャラクターたちがフロートから出てきてホースを使ってパレードルートのゲストへ放水してくれます!

抽選に当たって、中央鑑賞エリアに入れても、ミッキーは大きなフロートの上で演舞していますので、ミッキーが直接放水してくれるのはほとんどパレードルートだけになります。

超レアです。

フロートの前を行くダンサー達の勢いのあるダンスも間近で見ることが出来ますし、抽選に外れたから全然楽しめない! なんてことはありません。

抽選に当たっても外れても楽しめる、雅涼群舞はこの夏オススメのショーです!

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント