モニター試写の結果発表。ホームズ&ワトソンの“名コンビ”ぶりに絶賛集まる

2012.3.13 12:13配信
『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

公開中の映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の“相棒”モニター試写会が先ごろ行われ、自身の“相棒”と一緒に映画を観賞したファンが、主人公ホームズとワトソンの“名コンビ”ぶりに絶賛を寄せた。

その他の写真

天才的な観察眼と推理力を持つ名探偵ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)と、彼にウンザリしながらも絶妙なサポートを見せるワトソン医師(ジュード・ロウ)が難事件に挑む本シリーズ。続編『…シャドウ ゲーム』は、ヨーロッパで起こる連続爆破事件の真相を追うふたりが、イギリス、フランス、ドイツ、そしてスイスへと大陸を横断し、事件に隠された謎の解明に挑み、宿敵モリアーティ教授と対決する。

友人や恋人、上司など参加者が“相棒”だと思う人物とペアで観賞することが条件になった本試写会では、幅広い層の観客がコンビで参加。観賞後のアンケートでは「ホームズとワトソンの結びつきが前作よりもさらに深まっている」「性格も考え方も違うのに、謎を解決するのにピッタリの相棒だと思う」「お互いに不可欠で、お互いを引きたてあう関係。ホームズとワトソンはパートナーとして理想的」などの声が寄せられた。

新作ではホームズが窮地に陥るたびにワトソンが全身全霊をかけて彼をサポートする一方で、ワトソンと彼の妻が危険にさらされる場面ではホームズが命をかけて守ろうとするなど、前作以上に“名コンビ”感が強調されており、主人公ふたりの掛け合いをさらに観たいという声が高まりそうだ。

『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』
公開中

いま人気の動画

     

人気記事ランキング