【TDL夏グルメ特集】この夏一番のおすすめ! 不思議食感の新“かき氷”「スノーシェイブアイス」2種 実食レポ

2015.7.14 17:25

東京ディズニーランド夏の定番シェイブアイス(かき氷)に、2015年「スノーシェイブアイス」が新登場! 最近巷でも話題の新たなかき氷が東京ディズニーリゾートでも楽しめます。今回は、スノーシェイブアイスの2種類を実食レポートでお伝えします。

この夏新登場のスノーシェイブアイス ©Disney

東京ディズニーランド夏の定番シェイブアイス(かき氷)に、2015年「スノーシェイブアイス」が新登場!

最近巷でも話題の新たなかき氷が東京ディズニーリゾートでも楽しめます。

今回は、スノーシェイブアイスの2種類を実食レポートでお伝えします。

 

シェイブアイスの新しい仲間! 「スノーシェイブアイス」ってなに?

夏の東京ディズニーリゾートと言えばシェイブアイス!

いろいろな味があり、毎年熱くなった体を美味しく冷やしてくれますが、今年は今までにない新しい仲間が登場しました。

その名も“スノーシェイブアイス”です!

台湾のカキ氷、雪片氷をご存知でしょうか?

味が付いている氷の塊を、特別な機械でふわっふわに削ったカキ氷です。

最近では都内にも専門店が出来て、休日には行列が出来ていますよね。

そんな話題のカキ氷が、今年東京ディズニーランドで楽しむことができます。

味は2種類! 早速ご紹介します。

 

女子にオススメ! 甘くてとろけるミックスベリー

スノーシェイブアイス「ストロベリー」 ©Disney

甘くてふわふわの氷の上に、ベリーの果肉たっぷりのソースがかかっています。

名前の通り、雪のようなこのふわふわの氷、一口食べると言い難い食感にびっくりします!

ふわふわというか、もちもちというか、いつものシェイブアイスのようなザクザクした氷ではなく、まさに不思議食感。

簡単には溶けないので、びっくりしながら食べても大丈夫です。

かき氷を食べた時の頭がキーンとする感じが苦手な方も多いかと思いますが、

このスノーシェイブアイスはそんなに冷たい! という感じがしないので、

頭がキーンとなってシェイブアイス食べられない…という方も是非チャレンジしてほしいです。

ミックスベリーソースの甘さと、氷自体の甘さが相まって全体的に甘いです。

ただ容器のバランスには気をつけてください! 手に持って食べるのをオススメします。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント