『長ぐつをはいたネコ』必殺の“ウルウル”動画公開!

2012.3.13 11:59配信
『長ぐつをはいたネコ』

『シュレック』シリーズの人気キャラクターを主役にした『長ぐつをはいたネコ』が3月17日(土)から日本公開されるのに先がけ、主人公プスがファンにはおなじみの“ウルウル目”を披露する本編映像が公開された。

“ウルウル”動画はこちら

本作で描かれるのは、“長ぐつをはいたネコ”ことプスが、シュレックに出会う前の話。彼が相棒のハンプティ・ダンプティ、キティと共に“黄金の卵”を産むと噂されているガチョウを手に入れるために大冒険を繰り広げる姿が、3Dアニメーションで描かれる。

素早い身のこなしと、巧みな剣さばき、そしてどんな錠前も一瞬で開けてしまう“カギ爪”であらゆるピンチを脱してきたプスだが、実は彼の最大の武器は“ウルウル目”だ。ネコの魅力を最大に発揮する彼は、人間相手に大きな黒目がキュートな“ウルウル目”を披露し、人間がその可愛さにメロメロになっているスキに窮地を脱してきた。このほど公開された映像でも、牢屋に閉じ込められたプスが、看守を相手に“ウルウル目”を仕掛け、牢から脱出しようとする場面が描かれている。

プスの声を演じたアントニオ・バンデラスが「プスはどこか謎めいて二面性のあるキャラクターだと思う。それが面白いんだ」と語るとおり、プスの魅力はクールなカッコ良さと、ネコ好きにはたまらない愛らしさがクルクルと入れ替わる部分にある。彼が主人公になった『長ぐつをはいたネコ』では、そのカッコいい面/愛らしい面両方をこれまで以上に楽しむことができそうだ。

『長ぐつをはいたネコ』
3月17日(土) 3Dロードショー(一部劇場をのぞく)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング