【ディズニー映画】7月17日発売!『リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション』をもっと楽しめる7つのトリビア

2015.7.16 15:00

2015年7月17日発売『リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション MovieNEX』。映画『リトル・マーメイド』は、主人公である人魚のアリエルが、人間のエリック王子に恋をしてしまうという、プリンセスストーリー。今回は人魚姫のお話をもっと楽しむことができる「7つのトリビア」をご紹介します。

2015年7月17日、『リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション MovieNEX』が発売されます。

映画『リトル・マーメイド』は、主人公である人魚のアリエルが、人間のエリック王子に恋をしてしまうという、プリンセスストーリーですね。

東京ディズニーシーには、この映画がテーマになった「マーメイドラグーン」がありますし、劇団四季によるミュージカルも公演されています。

今回はそんな人魚姫のお話をもっと楽しむことができる「7つのトリビア」を、皆さんにご紹介します。

 

ミッキー・ドナルド・グーフィーが一瞬だけ映る

映画冒頭のトリトン王のコンサート。実は一瞬だけミッキーとドナルド、グーフィーが映るのです。

トリトン王がイルカの先導で現れるのですが、その左下をよく見ると、後ろ姿のミッキー、ドナルド、グーフィーがいますよ。

本当に一瞬ですので、一時停止をしないと分からないほどです。

 

アースラは制作当初「トリトンの姉」という設定だった

アリエルの父・トリトン王。実は映画の制作当初、海の魔女アースラはトリトンの姉という設定でした。

しかし、終盤になってその設定はお蔵入り。結局、映画版ではアースラとトリトン王の血縁関係は明かされていません。

その後、ブロードウェイのミュージカル版では、アースラはトリトンの姉という設定になっています。

劇団四季のミュージカル版でも、ブロードウェイ版に合わせて台詞が書かれています。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント